愛知県信用保証協会
文字の
サイズ
背景色の
切り替え

経営支援をお求めのかたへ

HOME  >ご利用案内  > 経営支援をお求めのかたへ

 愛知県信用保証協会では、本協会をご利用いただいている中小企業・小規模事業者のみなさまの経営に関するさまざまな課題を解決するために、経営支援に取り組んでいます。
※愛知県信用保証協会の経営支援体制はこちら(経営支援体制図にリンク)をご覧下さい。

財務面の「強み」「弱み」を知りたい

 経営診断システムを活用し、決算書を分析した「McSS経営診断報告書」をご提供のうえ、本協会の職員が診断結果をご説明させていただきます。

経営の悩みを相談したい

 経営に関するさまざまな課題の解決を本協会職員が外部専門家等と連携してサポートします。

経営改善計画を策定したい

 経営診断を受診いただいたお客様を対象に、愛知県中小企業診断士協会による経営改善計画の策定支援をご紹介します。

※ 国の費用負担を受けられる場合があります。

ローカルベンチマークを策定したい

 経営状況を把握するためのツール「ローカルベンチマーク」の策定を本協会の専門チームがお手伝いします。

金融機関へ計画の説明、要望等の意見交換を行いたい

 取引金融機関が一堂に会し、経営改善計画等に関する意見交換を行う場を提供します。

信用保証付き借入金の返済負担を軽くしたい

 複数の信用保証付き借入金を一本化し、返済ペースを見直すことで、月々の返済負担の軽減を図ることができます。

 また、返済条件の緩和を行っている信用保証付き借入金を、借換えできる制度もご用意しています。

事業承継について相談したい

 事業承継に関するさまざまな課題の解決をサポートするため、専門窓口を設置しています。

このページは参考になりましたか?

Copyright © AICHI GUARANTEE. All Right Reserved.
ページの先頭へ