愛知県信用保証協会
文字の
サイズ
背景色の
切り替え

経営支援体制図

 本協会では、お客様を取り巻く環境が大きく変化するなかで、本部・支店が一丸となって、お客様に寄り添った「金融支援と経営支援の一体的な取り組み」に努めています。

 また、中小企業診断士協会、商工会議所・商工会、中小企業活性化協議会、愛知県事業承継・引継ぎ支援センター等の外部機関と連携を強化することで、各機関の強みを活かした経営課題の解決に取り組んでいます。

愛知県信用保証協会の経営支援体制についてご説明します。愛知県信用保証協会では、中小企業、小規模事業者のお客様を取り巻く環境が大きく変化するなかで、本部、支店が一丸となって、お客様に寄り添った金融支援と経営支援の一体的な取り組みを行っています。 具体的には、支店業務課に経営支援責任者と経営支援担当者を配置し、経営支援担当者が業務課職員をサポートしながら、お客様の支援にあたっています。また、こうした支店業務課の取組に対して、本部の業務統括部と経営支援部が指導、助言等を行っています。特に経営支援部には経営支援コーディネーターの他、総合相談窓口、スタートアップサポートデスク、事業承継サポートデスクを設置しています。加えて、経営支援部、支店業務課にまたがる形で女性経営者支援チームアイリスとローカルベンチマーク策定支援チームアイビーを編成しています。さらに、中小企業診断士協会、商工会議所、商工会、中小企業活性化協議会、愛知県事業承継、引継ぎ支援センタ、といった外部機関との連携強化により、お客様の経営課題の解決に取り組んでいます。

このページは参考になりましたか?

Copyright © AICHI GUARANTEE. All Right Reserved.
ページの先頭へ