愛知県信用保証協会
文字の
サイズ
背景色の
切り替え

創業をお考えのかたへ

HOME  >ご利用案内  > 創業をお考えのかたへ

 愛知県信用保証協会では、これから創業をお考えのかたや創業後間もないかたのさまざまなニーズにお応えするため、創業に関するサポートを行っています。

創業に関する悩みを相談したい

 「創業について誰に相談したらいいのかなぁ?」

 「創業したいけど何からはじめればいいか分からない」

 相談窓口では、創業に関するさまざまなご相談にお応えしています。お気軽にご相談ください。


 

創業に関する知識を深めたい

 地方公共団体、商工会議所等と連携し、愛知県内各地で創業支援セミナーを開催しています。創業支援セミナーでは、先輩起業家による創業体験談や専門家による創業の基礎知識、計画的な資金調達、ビジネスプランの立て方についての講演を聞くことができます。

 なお、予約が必要な場合がありますので、事前にご確認ください。


 

創業資金を借入れしたい

 これから事業をはじめるかたや創業して間もないかたのために、固定金利で保証料率の低い保証制度をご用意しています。

 ぜひご利用ください。

創業後も継続してサポートします!

 創業後間もない中小企業・小規模事業者のみなさまに対して、事業の状況を定期的にお伺いする等、創業後も継続してサポートします。専任担当者が創業保証制度をご利用いただいたお客様のところへ直接訪問し、経営課題についてのご相談もお受けします。

各種パンフレット

このページは参考になりましたか?

Copyright © AICHI GUARANTEE. All Right Reserved.
ページの先頭へ