愛知県信用保証協会
文字の
サイズ
背景色の
切り替え
ご注意ください
HOME  > ご注意ください

反社会的勢力の排除について

暴力団等の反社会的勢力とは、取引いたしません。

本協会では、反社会的勢力との関係遮断への取組強化の一環として、保証利用に際し、提出していただく信用保証委託契約書に、「反社会的勢力排除条項」を導入しています。

信用保証協会は、信用保証協会法に基づく公的機関です。

金融斡旋屋等の第三者が介在・介入した保証申込みは、固くお断りします。

保証のご利用に際しては、保証料以外は一切必要ありません。また、保証料を事前にいただくことはありません。

申込手続は、必ずご自身で行ってください。

申込人以外のかた(金融斡旋屋等の第三者)の交渉および同席は、固くお断りします。

「信用保証協会」の類似名称を使用した機関、団体には、十分ご注意ください。

「信用保証協会」という名称は、信用保証協会法第3条第2項に基づき主務大臣の設立認可を受けた者以外に使用することはできません。

「信用保証協会」と類似名称を使用した機関、団体からの電話、ダイレクトメール等にはくれぐれもご注意ください。そのような機関、団体と本協会とは一切関係ありません。

信用保証制度を不正に利用した場合は、法令により処罰される場合があります。

Copyright © AICHI GUARANTEE. All Right Reserved.
ページの先頭へ