愛知県信用保証協会
文字の
サイズ
背景色の
切り替え
ニュース
HOME  >ニュース一覧  > 「一宮中小企業サポート会議」の第3回実務者会議を開催しました。

ニュース2023.12.27「一宮中小企業サポート会議」の第3回実務者会議を開催しました。

支援に対する事業者の声を発表していただきました。

 令和5年12月20日(水)に一宮商工会議所において「一宮中小企業サポート会議」の第3回実務者会議を開催しました。当日は会議初の試みとして、事業者のかた2名にお越しいただき、講演を行っていただきました。

 マルハチ工業株式会社田中好江様からは「お節介が小規模事業者を救う」と題して、また株式会社Askalカバン工房大橋泰助様からは「私たちに変化をもたらせた3つの出来事」と題して、これまで受けてこられた経営支援に対するお考えや、私たち支援機関に対する今後の期待などについて、苦労話を交えながらお話をしていただきました。

 私たち支援機関にとって、大変勉強になる内容でした。今後も事業者のみなさまの意見を取り入れながら、地域の支援機関と連携して事業者支援に努めていきます。

 ※一宮中小企業サポート会議は、一宮市における地域の関係機関が連携して事業者支援を円滑に進めていくことを目的として、令和3年度から開催しており、四半期ごとに実務者会議を行っています。
 構成機関:いちい信用金庫、尾西信用金庫、一宮商工会議所、尾西商工会、木曽川商工会、一宮市役所、日本政策金融公庫一宮支店、愛知県信用保証協会

このページは参考になりましたか?

ニュース一覧へ戻る
Copyright © AICHI GUARANTEE. All Right Reserved.
ページの先頭へ