愛知県信用保証協会
文字の
サイズ
背景色の
切り替え
ニュース
HOME  >ニュース一覧  > 豊田工業高等専門学校で出前講座を開催しました。

ニュース2023.12.26豊田工業高等専門学校で出前講座を開催しました。

 豊田工業高等専門学校の「イブニングセミナー」で出前講座を実施しました。
 「イブニングセミナー」は豊田工業高等専門学校でスタートアップに向けた学生の主体的な活動をサポートしていくために行われている取組みです。
 今回は「豊田高専版!ビジネスプラン作成指南」と題し、愛知銀行、日本政策金融公庫と連携し、スタートアップ人材育成のための講義を11月10日(金)、12月8日(金)、12月22日(金)の日程で全3回実施しました。
 本協会は12月8日(金)の講義を主で担当し、創業計画の作成方法について説明を行いました。
 学生はグループワークにも積極的に取り組み、自身で考えた創業計画を発表してくれました。

 本協会では地方創生等への貢献を果たすための取り組みの一環として地元の大学や高等学校等の協力を得て出前講座を開催しています。
 出前講座をご希望される学校関係者のかたは、愛知県信用保証協会 企画部企画課(☎052-454-0550)までご連絡ください。

このページは参考になりましたか?

ニュース一覧へ戻る
Copyright © AICHI GUARANTEE. All Right Reserved.
ページの先頭へ