ニュース

ニュース

第2回 経営力強化セミナー「消費税軽減税率とキャッシュレス化への対応方法」を開催しました。

第2回 経営力強化セミナー「消費税軽減税率とキャッシュレス化への対応方法」を開催しました。

令和元年7月24日(水)に本協会本店1階 情報・交流ステーション椿で、「第2回 経営力強化セミナー」を開催しました。当日は、経営者や支援機関のかたなど6名が参加されました。
 当日のセミナーでは、株式会社MACコンサルタンツから講師をお招きし、「消費税軽減率とキャッシュレス化への対応方法」をテーマとして、軽減税率制度の概要および経営への影響、ならびに急激に進むキャッシュレス化への準備および対策について説明いただきました。本協会からは、設備投資の際のおすすめ保証制度について紹介しました。
 参加者からは、「知識のない私でもよく理解ができた」等多くのかたからセミナーに満足したとのご意見をいただきました。

 「経営力強化セミナー」は、今年度計6回開催を予定しています。次回(第3回)は、9月18日(水)に「働き方改革への対応と活用したい補助金・助成金」をテーマとして開催します。みなさまの参加をお待ちしています(ご希望のテーマのみの参加も可能です。)。

 ☺その他、現在開催予定のセミナーについては、こちらをご覧ください。