ニュース

ニュース

愛知産業・愛知・東海学園・名古屋学院4大学との意見交換会を開催しました。

愛知産業・愛知・東海学園・名古屋学院4大学との意見交換会を開催しました。

平成30年11月9日(金)に本協会本店1階情報・交流ステーション椿で、「愛知産業・愛知・東海学園・名古屋学院4大学との意見交換会」を開催しました。今回の意見交換会は、地方創生への取組の一環として行っている本協会の出前講座の実施にご協力いただいている大学の先生方にお声かけさせていただき、同講座に係る意見交換および情報共有を目的とし、開催しました。
 当日は、愛知産業大学経営学部奥田教授、愛知大学経済学部沈教授、東海学園大学経営学部丸山准教授、名古屋学院大学商学部三井教授の4名の先生にご参加いただきました。
 創立70周年を迎えた本協会のこれまでの歩みや上半期の事業概況等について説明した後、出前講座の充実に向けて意見交換を行いました。
 先生方からは、「中小企業者にとっての信用補完制度の重要性、特に創業期における協会の役割について、具体的な事例を用いて説明すると、より学生に伝わりやすくなるのではないか。」、「情報・交流ステーション椿を、ぜひ協会と学生との交流の場として活用していただきたい。」など貴重なご意見をいただきました。
 今回の意見交換会を機に、今後も積極的に情報共有等を行い、より連携を強固なものにしていけるよう努めていきます。

当日の様子

出前講座をご希望される学校関係者のかたは、ご連絡ください。
   愛知県信用保証協会 企画部企画課(☎052-454-0550)