ニュース

ニュース

KTCおおぞら高等学院名古屋キャンパスさんから「使用済み切手」をいただきました。

KTCおおぞら高等学院名古屋キャンパスさんから「使用済み切手」をいただきました。

本協会は、SDGsの取組の一つとして、使用済み切手を収集し、社会福祉法人愛知県社会福祉協議会ボランティアセンターに寄付する活動を行っています。
 本日(11月16日)、本協会と同じ椿町に所在する「KTCおおぞら高等学院名古屋キャンパス」の皆さまから、たくさんの使用済み切手をいただきました。
 近日中に、KTCおおぞら高等学院名古屋キャンパスと本協会の連名により、収集した使用済み切手を、社会福祉法人愛知県社会福祉協議会ボランティアセンターに寄付させていただく予定です。

KTCおおぞら高等学院名古屋キャンパスさんとは、7月13日に本協会がSDGsに関する講義を実施させていただいたことが縁で、本協会が行うSDGsの取組に共感いただき、使用済み切手の収集活動にご協力いただきました。
 10月22日、23日に開催された「SDGs AICHI EXPO 2021」では、共に出展しましたが、同じ地域でSDGsの達成を目指す“仲間”として、今後とも様々な活動で協力していければと思います。
 「KTCおおぞら高等学院名古屋キャンパス」の皆さま、このたびの使用済み切手の収集活動へのご協力、本当にありがとうございました。