ニュース

ニュース

「まちなかギャラリー」を開催しています。(@本協会本店1階)

「まちなかギャラリー」を開催しています。(@本協会本店1階)

本協会本店1階で、「あいちアール・ブリュット × アティックアート連携作品展 まちなかギャラリー」を開催しています。
 「まちなかギャラリー」とは、愛知県が、一般社団法人アティックアートとの連携により、県内24の企業等で、障がいのあるかたの作品をデザイン化して制作したノベルティグッズと、その原画を社屋等に展示する作品展です。本協会のノベルティのデザインに採用させていただいた作品も展示しています。
 まちなかに広がる小さな「ギャラリー」をぜひご覧ください。

開催期間:~3月10日(水) 平日午前9時~午後5時まで

※ 本件に関するお問い合わせ先:総務課052-454-0500

※ 本協会以外の展示場所・展示期間・見学可能時間等については、こちらをご確認ください。

 

〇あいちアール・ブリュット
愛知県内の障がいのあるかたの芸術・文化活動を通じて、障がいのあるかたの社会参加と障がいへの理解が深まり、障がいの有無を超えた交流が広がることを目指して、愛知県が実施主体として行う活動です。

〇一般社団法人アティックアート
障がいのあるかたが創作した、独自の世界観と絶妙な色彩で彩られた絵画・版画などの作品を世間に公開することにより、埋もれている才能のあるかたが社会参加できることへの支援を目的として設立。作品を原画とし、企業のノベルティグッズのデザインとして世に送り出す活動を行っています。

本協会では、お客さまの健康・安全を最優先とし、感染拡大防止に取り組んでいます。
ご来場の際は、以下のご協力をよろしくお願いします。

■館内でのマスク着用
■消毒液による手指消毒
■ソーシャルディスタンシング
■発熱や風邪症状がある場合は、来場をご遠慮ください。