ニュース

ニュース

「まちなかギャラリー」を本協会本店1階で開催します!

「まちなかギャラリー」を本協会本店1階で開催します!

本協会本店1階「情報・交流ステーション椿」で、「あいちアール・ブリュット × アティックアート連携作品展 まちなかギャラリー」を開催します。
 「まちなかギャラリー」とは、愛知県が、一般社団法人アティックアートとの連携により、県内20の企業等で、障害のあるかたの作品をデザイン化して制作したノベルティグッズと、その原画を社屋等に展示する作品展です。
 本協会のノベルティ(付箋)のデザインに採用させていただいた、中野里香様の作品も展示しています。
 まちなかに広がる小さな「ギャラリー」をぜひご覧ください。

開催期間:令和2年2月12日(水)~3月5日(木) 平日午前9時~午後5時まで

※ 展示場所がセミナー等で使用中の場合は見学いただけません。お越しいただく前にお電話にて使用状況のご確認をお願いいたします(当日の予定のみのご回答となりますので、お越しいただく日にご連絡ください。)  ▶問い合わせ先:総務課052-454-0500

※ 本協会以外の展示場所・展示期間・見学可能時間等については、こちらをご確認ください。

 

〇あいちアール・ブリュット
愛知県内の障害のあるかたの芸術・文化活動を通じて、障害のある方の社会参加と障害への理解が深まり、障害の有無を超えた交流が広がることを目指して、愛知県が実施主体として行う活動です。

〇一般社団法人アティックアート
屋根裏や隠れ家を意味するアティック、そんなところに眠っていた才能あるアーティストの作品に光をと思い、その作品の用途に合わせてひと手間かけ世に送り出す活動をしています。