ニュース

ニュース

江南市民文化会館で創業支援セミナーを開催しました。

江南市民文化会館で創業支援セミナーを開催しました。

令和元年10月5日(土)に江南市民文化会館で「創業支援セミナー」を開催しました。当日は、社会の役に立つ仕事がしたい!趣味や特技、仕事の経験・知識や資格を活かしたい!という想いで創業をお考えのかたなど20名を超えるかたが参加されました。

セミナーでは、本協会職員が創業保証制度について説明を行ったほか、創業者による創業体験談、税理士による「創業の基礎知識とビジネスプランの立て方」についての講義が行われました。
 創業体験談では、創業の動機と現在の事業とのつながりや、30年後までの残存率などを踏まえ創業後の継続性の難しさについてお話しがありました。
 最後に「やるかやらないか、続けるか続けないかはあなた次第」と参加者のかたへメッセージを送られました。
 支援機関からは、創業や経営に関する相談窓口や創業塾など、創業時に活用してほしい支援メニューについて紹介しました。

 セミナーに関するお問い合わせは、総合相談窓口(☎0120-454-754)までご連絡ください。

 

       ☺現在開催予定のセミナーについては、こちらをご覧ください。