ニュース

ニュース

第3回経営力強化セミナー「働き方改革への対応と活用したい補助金・助成金」を開催しました。

第3回経営力強化セミナー「働き方改革への対応と活用したい補助金・助成金」を開催しました。

令和元年9月18日(水)に本協会本店1階 情報・交流ステーション椿で、「第3回 経営力強化セミナー」を開催しました。当日は、経営者や支援機関のかたなど11名が参加されました。
 当日のセミナーでは、株式会社マックコンサルタンツから講師をお招きし、「働き方改革への対応と活用したい補助金・助成金」をテーマとして、働き方改革の背景と経緯、働き方改革のために順次施行される改革関連法および人材活躍に活用できる助成金等について説明いただきました。本協会からは、昨今自然災害が増加していることもあり、万が一をサポートするための保証制度を紹介しました。
 参加者からは、「講演テーマが時代のニーズにあっていて良いと思った」等多くのかたからセミナーに満足したとのご意見をいただきました。

 「経営力強化セミナー」は、今年度計6回開催を予定しています。次回(第4回)は、11月27日(水)に「経営力向上のために活用したい補助金・助成金」をテーマとして開催します。みなさまの参加をお待ちしています(ご希望のテーマのみの参加も可能です。)。

 ☺その他、現在開催予定のセミナーについては、こちらをご覧ください。