経営支援をお求めのかたへ

事業承継サポートデスク

愛知県信用保証協会では、事業承継に関する様々な課題の解決をサポートするための専門窓口を設置しています。事業承継の準備から計画の策定、実行の段階まで幅広い支援策を取り揃えていますので、お気軽にご相談ください。

お気軽にご相談ください!

事業承継サポートデスク専用ダイヤル
052-454-0526

事業承継を実行するまでの「5つのステップ」


本協会の支援策

❶ 事業承継セミナー

 本協会では、事業承継に関するセミナーを開催しています。開催状況は、こちらに掲載していますので、お気軽にご相談ください。

❷ ローカルベンチマーク策定支援チーム「アイビー」による支援

 円滑な事業承継には、経営状況・経営課題等の把握が必要です。本協会に設置された専門チーム「アイビー」が、経営状況を把握するためのツールである「ローカルベンチマーク」を活用しながら、経営の見える化や課題の改善に向けた方向性を明確にできるようお手伝いをします。

❸ 専門家派遣事業

 本協会が実施する専門家派遣事業をご利用いただけます。事業承継に向けた経営課題等の把握(見える化)、経営改善(磨き上げ)、事業承継計画の策定をサポートします。

❹ 関係機関との連携

 お客様の状況に応じて支援機関(商工会・商工会議所、あいち事業承継ネットワーク、愛知県事業引継ぎ支援センター等)と連携したサポートを行います。

❺ 保証制度による資金調達

 事業承継を行う会社や後継者個人を対象とした事業承継に関する資金調達にご利用いただける保証制度があります。詳しくは、こちらをご覧ください。
 また、特例経営承継計画を策定し、県知事の確認を受けている方を対象として、一部の保証制度で保証料の割引を実施しています。詳しくは、こちらをご覧ください。

事業承継トータルサポート あいちモデル

みなさまの事業承継をトータルサポートする仕組みを構築しています。