ニュース

ニュース

東海学園大学経営学部生と意見交換会を開催しました。

東海学園大学経営学部生と意見交換会を開催しました。

平成30年11月29日(木)に東海学園大学丸山一芳准教授と同学の学生との意見交換会を本協会にて開催しました。

同学生らは、中小企業の事業承継問題を解決する新たなビジネスプランについて研究しています。今後ビジネスプランコンテストへの参加も予定しており、それに向けて、本協会の既存の支援内容等について理解を深めたいということでお越しいただきました。
 本協会からは、事業承継サポート保証の制度概要や事業承継税制の改正点等について説明しました。
 学生からは「若い世代に事業承継してもらうためには、どのようなことが必要か。」といった核心をついた質問や、丸山准教授からは「事業承継の必要性について、経営者に気付きを与えることの大切さを改めて認識した。この点に着眼した新たなサービスのアイデアを考えることも面白いのではないか。」といった意見をいただきました。

※丸山准教授には、本協会の出前講座の開催にご協力いただいています。
出前講座や本協会との意見交換会等をご希望される学校関係者のかたは、愛知県信用保証協会 企画部企画課(☎052-454-0550)までご連絡ください。