ニュース

ニュース

「名古屋ピンクリボンフェスタ2018inナナちゃんストリート」に参加しました。

「名古屋ピンクリボンフェスタ2018inナナちゃんストリート」に参加しました。

10月はピンクリボン月間です。


同会委員長伊藤先生とアイリスメンバー

ピンクリボンは、乳がん啓発活動を表す世界共通のシンボルマークです。
 本協会では、愛知県で乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝え、乳がん検診受診率の向上を目指す「名古屋ピンクリボンフェスタ実行委員会」の活動に共感し、名古屋ピンクリボンフェスタ オフィシャルサポーターに参加しています。
 平成30年10月21日(日)に名古屋駅ナナちゃん人形付近で開催された「名古屋ピンクリボンフェスタ2018inナナちゃんストリート」には本協会の”女性創業者支援チームアイリス"もボランティアスタッフとして参加しました。当日はタレントの矢方美紀氏(元SKE48)のトークショー等も実施され、多くのかたが来場されていました。


乳がん検診受診率は年々伸びてきていますが、約40%と欧米各国の受診率70~80%台に比べて依然低位な状況です。
 今回のイベント等を機に、一人でも多くのかたに検診に足を運んでいただけたら嬉しいです。
 本協会は、ピンクリボンキャンペーンを通じて、女性のライフスタイルを応援します!!