ニュース

ニュース

第13回しんきんビジネスマッチング「ビジネスフェア2018」に出展しました。

第13回しんきんビジネスマッチング「ビジネスフェア2018」に出展しました。

平成30年10月4日(木)にポートメッセなごやで、「第13回しんきんビジネスマッチング「ビジネスフェア2018」」が開催されました。
 「東海地区信用保証協会“がんばる中小企業のベストパートナー”」として、愛知県信用保証協会・静岡県信用保証協会・名古屋市信用保証協会・岐阜県信用保証協会・岐阜市信用保証協会・三重県信用保証協会の6協会合同で出展しました。全体で3,000名を超えるかたがご来場され、本協会のブースにも多くのかたが足を運んでくださいました。

「愛知県も名古屋市も利用させていただいたことあります」と足を止めていただいたり、「自分の業種も協会利用できるの?」、「県をまたいで創業する場合はどうしたらいい?」などのご質問もいただきました。
 信用保証協会の業務内容や、全国(※)に信用保証協会があることをお伝えし、信用保証協会がみなさまの身近で地域に密着した組織であることを知っていただくきっかけとなったのではないかと思います。
※信用保証協会は、47都道府県と4市(横浜市、川崎市、名古屋市、岐阜市)にあります。詳しくは、こちらをご覧ください。(全国信用保証協会連合会ホームページ)

また、本協会職員が出展企業のブースにお伺いさせていただき、業界動向や多彩な企業の事業内容について学ばさせていただきました。ご対応いただいたみなさま、貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。

 次の、ビジネスフェアに出展を予定しています。ぜひお気軽にお立ち寄りください。みなさまにお会いできるのをお待ちしております☺︎

 

       ☺現在開催中のビジネスフェアについては、こちらをご覧ください。