ニュース

ニュース

創立70周年記念式典を開催しました。~これまでも、そしてこのさきも~

創立70周年記念式典を開催しました。~これまでも、そしてこのさきも~

 本協会は、平成30年9月20日に創立70周年を迎えます。
 それを記念して、平成30年9月11日にウインクあいちで、創立70周年記念式典を開催しました。
 当日は、共に中小企業サポートに尽力してくださった金融機関・関係機関のかた、そして中小企業団体のかた等、約600名がお越しくださいました。
 本式典では、まずはじめに愛知県立大学音楽学部倉田寛教授と同大学の学生のみなさまによる金管楽器のアンサンブル演奏が行われました。


 続いて、本協会理事長の小川から、これまでの感謝とこれから協会が目指す姿についてお話させていただきました。その後、周年記念事業の紹介や創立から70年の歩みを振り返る映像をご覧いただきました。
 式典後は、スポーツジャーナリストで大阪芸術大学教授の増田明美氏をお招きし、「メダリストを育てる指導者とは」をテーマに講演していただきました。

 

本協会が今日まで70年歩んでこられたのは、中小企業のみなさまや金融機関・関係機関のみなさまの支えによるものであると役職員一同心から感謝申し上げます。そして、「これまでも、そしてこのさきも」地域に根差した公的機関として、愛知県内の中小企業のみなさまと共に歩み、みなさまの事業を全力でサポートできるよう邁進してまいります。