ニュース

ニュース

第1回 経営力強化セミナーを開催しました。

第1回 経営力強化セミナーを開催しました。

平成30年7月27日(金)に本協会本店1階 情報・交流ステーション椿で「第1回 経営力強化セミナー」を開催しました。当日は、経営者や支援機関のかたなど10名が参加されました。
 同セミナーは7月から10月にかけて計4回開催予定であり、第1回となる今回は「経営力向上に活用したい施策」をテーマとして、株式会社マックコンサルタンツの協力のもと各種補助金・助成金の紹介等を行いました。
 アンケートでは「助成金、補助金について幅広く知ることができました。」、「わかりやすかったです。」など多くのかたからセミナーに満足したとのご回答をいただきました。

第2回以降の日程は以下のとおりです。
 各日14:00~16:00に愛知県信用保証協会本店1階「情報・交流ステーション 椿」で開催します。
 第1回にご参加されていないかたや、希望のテーマのみの参加も可能ですので、ぜひご参加ください(参加費無料)。

日程開催テーマ内容
8月24日(金)   人材確保と定着率アップ・人材確保に成功している企業の取組事例
・定着率を高めるために
・女性や高齢者の活用と助成金の活用
9月28日(金)   これで納得、資金繰り・資金繰表の作成は難しくない!
・自社で作成する資金繰りの考え方と作り方
・取引金融機関に提出する際の留意点
10月26日(金)   中小企業に必要な投資活動・ヒト、モノ、カネ、情報への投資
・生産性向上、経費削減、人材確保、省力化、IT化、
 フィンテックの活用など

セミナーに関するお問い合わせは、総合相談窓口(☎0120-454-754)までご連絡ください。

 

       ☺現在開催予定のセミナーについては、こちらをご覧ください。