ニュース

ニュース

愛知産業・愛知・東海学園3大学との意見交換会を開催しました。

愛知産業・愛知・東海学園3大学との意見交換会を開催しました。

平成29年10月11日(水)に「愛知産業・愛知・東海学園3大学との意見交換会」を開催しました。今回の意見交換会は学術機関連携事業に係る意見交換および情報共有を目的とし、今年度本協会の出張講座の実施にご協力いただいている大学の先生方にお声かけさせていただき、開催する運びとなりました。
 当日は、愛知産業大学経営学部奥田教授、愛知大学経済学部沈教授、愛知大学経営学部冨村准教授、東海学園大学経営学部丸山准教授の4名の先生にご参加いただきました。
 本協会から、信用補完制度の見直しの概要や信用保証協会の取組について説明した後、学術機関連携事業の活動について、意見交換を行いました。
 先生方からは、グループワーク形式の講義について好評をいただくとともに、レジュメの構成や講義のすすめかたなどについて貴重なご意見をいただきました。
 今回の意見交換会を機に、今後も積極的に情報共有等を行い、より連携を強固なものにしていけるよう努めていきます。

当日の様子

 ☺今回意見交換会を行った3大学の出張講座の詳細は、次のとおりです。
  (開催予定)平成29年11月27日 愛知産業大学  
  ・平成29年7月10日 東海学園大学      (出張講座の様子は、こちらをご覧ください)
  ・平成29年6月19日 愛知大学経営学部(出張講座の様子は、こちらをご覧ください) 
  ・平成29年6月  8日 愛知大学経済学部(出張講座の様子は、こちらをご覧ください)

 

出張講座をご希望される学校関係者のかたは、ご連絡ください。
   愛知県信用保証協会 企画部企画課(☎052-454-0550)