ニュース

ニュース

経営診断業務に関する意見交換会を開催しました。

経営診断業務に関する意見交換会を開催しました。

平成29年8月24日(木)に「経営診断業務に関する意見交換会」を開催しました。当日は、愛知県中小企業診断士協会から松井副会長はじめ7名、名古屋市信用保証協会から飯田経営支援部長はじめ4名の参加があり、本協会と併せて16名で開催しました。
 本意見交換会は、経営診断をよりよくするために、本協会、愛知県中小企業診断士協会、名古屋市信用保証協会の3者で毎年開催しています。今回は、経営診断の現状や課題、今年度新たに取組を開始した「経営改善計画等策定診断(※)」等について意見交換を行いました。
 
 経営診断アンケートでは、診断を受けた企業の約9割のかたから「診断を受けてよかった」というご回答をいただいており、今後も定期的な意見交換等により一層経営診断の取組強化を図ってきます。

 

当日の様子

本協会の経営支援メニューの詳細は、こちらをご覧ください。

※経営改善計画等策定診断とは、中小企業診断士から経営課題の解決に向けた具体的な助言等をうけながら、経営改善計画書の策定をするものです(所要回数:6回)。詳しくは、経営支援部経営支援課(☎052-454-0516)までご連絡ください。