経営支援をお求めのかたへ

経営診断

愛知県信用保証協会では、愛知県中小企業診断士協会を通じて、中小企業診断士をお客様のもとへ派遣するサービスを行っています。

対象となるかた

本協会のご利用があり、経営改善意欲をお持ちのお客様
(注)ご利用には、一定の要件があります。

診断の方法

中小企業診断士が、お客様のもとへ3回訪問し、経営診断を行います。

診断結果は報告書形式にまとめ、診断終了後にお渡しします。

また、診断終了後概ね2か月後および1年後に、中小企業診断士に相談し、経営改善策の取り組み状況等のアドバイスが受けられます(各1回)。

受診のメリット

中小企業診断士の専門的な診断により、経営上の課題を把握し、その課題解決に向けた具体的な助言を受けることができます。

費用

本協会が全額負担いたします。(無料)

申込必要書類

  1. 経営診断受診申込書
  2. 情報提供に関する同意書
  3. 診断予備調査書(企業記入用)
  4. 直近3期分の確定申告書(別表・勘定科目明細のあるもの)
  5. 会社案内等

※ 取引金融機関を通じて申込みしてください。上記の他、取引金融機関において作成いただく書類があります。

金融機関担当者のかたへ

金融機関が作成する様式・ひな型は金融機関専用ページにあります。

協会からのお願い

診断結果につきましては、必要に応じてお客様の顧問税理士様とご相談いただき、今後の事業運営にご活用ください。

なお、サービス向上のため、診断後のアンケートにご協力をお願いします。

また、業況および改善策の取組状況について、お伺いする場合があります。

本協会の経営診断を受診後、経営改善計画の策定を希望されるお客様を対象に、愛知県中小企業診断士協会が別途計画策定の支援を行っています。(有料)

計画策定費用の一部については、補助金を活用できる場合があります。

お気軽にご相談ください!

経営診断に関するお問い合わせ窓口
経営支援部 経営支援課
052-454-0516